一喜一憂、徒然日記

aikota.exblog.jp


子育て・仕事・愛犬・空手・・・稀な体験??コメントもドシドシお願いしまっすw
by aikota-love
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

メモ帳

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
ランキング登録しています。ぽちっとしてみたください。

以前の記事

その他のジャンル

e0119664_14563031.jpg

ブロックの隙間から発芽し花が咲きました♪


健気に頑張ってる姿が愛らしいです(≧▼≦)
[PR]

今年のGWは29日のお休みと3日からの連休…


なので今日は平日…じゃないの?


と考えてた我がファミリーは甘かった…



平日のつもりでいたので当然スタッフのシフトは平日モード。
因みに平日はホール回り、レジ、電話対応、後片付け(鉄板磨きは除く)を一人でします。
後片付けは具を入れている入れ物は全て洗い、お客さん用のソースポットや作る際に使うソースの入れ物や刷毛など洗えるものは全部あらいます。(ソース垂らし口にソースが固まってるのは許せないので)

毎週月曜日は私が朝から晩までの通し勤務。

まぁまぁ昼の部は平日並みの客入りでした…


が、夜の部!!!


土曜日並みにお客さんがw(°0°)w

しかも、閉店ぎりぎりまで☆


夕方6時くらいからワサワサと客が来て九時くらいまでバタバタのバタ子さんでした。


さすがに今日はヘロヘロです。

しかも、このクッソ忙しい最中にお好みのもやし、ノリ抜き…
しかも焼酎水割りを三杯も作らされるわ…゜。(p>∧
当店のお好みにはすべてにもやしが入っており海苔もかかっております。日々のクセで青のりはダメと判っていながらついつい手が…細心の注意を払わなければいけません。
寿司屋に行き「わさびぬきで☆」っと言うのと同じですね♪

なので忙しさにプラスしてかなり疲れました……


でも、今日娘は学校から塾へ直接行き、自転車で帰って来てくれお迎えの必要が無かったから助かりました…

風呂も済みましたし、今から氷結レモン500を一本クイっと行き寝るとしますぅ~


氷結飲む前から頭がグワングワンしてるのは何故かしら??(οдО;)

[PR]

最近ハマってるサイトがあります☆


その名も「I Know」


英語の学習サイトです。


内容がかなり多彩…


超初級編から色んなステップがあり、達成度も%表示で出てきてナ、ナ、ナント無料!!!

このサイトの回し者では無いですが英語を勉強したいなぁ~て思ってる方には必見の価値あり☆です☆ヽ(▽⌒*)


サイトのアドレスはhttp://www.iknow.co.jp/getting_started

携帯投稿なのでリンクは貼れませんのであしからず…

[PR]

e0119664_14342122.jpg

この写真何だと思いますか??






なんと、ブリュッセルの駅☆


まだオープン前なんですがナント近代的なんでしょう!!



日本の空港ならあるような建物ですが駅には採用されないような構造なんじゃないでしょうか…


建物には詳しくないので様式の名前は判りませんが、前回の様なクラシックな教会も近未来的な駅も一つの町にあるなんて濃い場所ですね♪


娘が驚いた建物の一つでした♪♪
[PR]

昨日、「マジかよ!?」と思うような裁判の判決をニュースで知りました。


内容は↓↓↓(記事抜粋)

<京都>中学教師「部活でも残業」、市に賠償命令 (4/23 19:39) 京都市の教師ら9人が、部活動などで生じた残業代の支払いを求めた裁判で、京都地裁は原告1人の訴えを認め、市に55万円の支払いを命じました。

この裁判は、部活動などで超過勤務をした京都市立の小中学校の教師ら9人が、残業代の支払いがないのは不当だとして、慰謝料含め3300万円の賠償を求めたものです。京都地裁は中学校で吹奏楽部の顧問だった原告(47)1人について、「月100時間以上の残業があった」と認めました。そして、学校側は安全配慮義務に違反するとして、慰謝料など55万円の損害賠償を命じました。弁護団は、「厚い壁だったのが、必ず崩れていくという方向性を示した画期的な判決だ」と述べました。弁護団によりますと、教師の超過勤務について賠償が認められたのは全国初ということです。一方、被告の京都市教育委員会は、「主張が一部認めれなかった。直ちに控訴したい」とコメントしています。


私は学校の先生を経験したことが無いので学校の先生の気持ちは判りませんが、放課後の部活に指導しているので残業代請求??

このニュースを見て思わず「先生の質、落ちたなあ…」とつぶやきました。

こんな人を恩師だとか聖職とか呼びたくないなぁ~

[PR]

e0119664_1492863.jpg

ブリュッセルではやたらと教会があって、沢山の教会に入ったそうです。

大抵の教会の中には沢山の絵画が飾ってあって、そこはまるで「フランダースの犬」の最終回のようだったそうな(*^□^*)

それにしても、このたたずまいはTres bien!!

一度で良いから、こういう教会でクリスマス礼拝なんかしてみたいなぁ~♪♪


浮かれた話とは裏腹に娘はココで悲しい体験をしたそうです。


それは貧富の差を間近で感じた一瞬…
日本以外の貧富を体験なく知識もほとんどなく目の当たりにハッキリと見て体験した娘は本当に悲しかったそうです。

それは物乞いする人…

町中にもいるのですが教会の前には必ずと言っていいほど居たそうです。

日本ではホームレスの人達は居れど物乞いまでしてる光景は今や殆んど見かけません(私が幼い頃は繁華街に行くと見かけましたが…)


大人ならまだ少なからずここまでの衝撃は受けなかったでしょうが、教会に居たのはマダマダ小さい子供達…


「なんで、こんな小さな子供達が…??」
と、本当に悲しくって可哀相で何とも言えない暗い悲しみがこみあげてきた…と言ってました…


私も親として何て言っていいのやら…

この悲しみを体験し何かを感じ取ってくれたら…
そして将来こういう人が一人でも居なくなるような世の中を作ってくれたら…

と、壮大な希望を娘に願う母でありました。


きっと娘には良い経験になったことでしょう…
[PR]

e0119664_23523471.jpg

ブリュッセルまで行って何故に鴨??w(°0°)w

通りすがりに見かけて可愛さ余りにパチり☆

何故に…(?_?)


母には理解出来ませぬ…
゜。(p>∧
[PR]

e0119664_043314.jpg

この写真はベルギーの王様のお家♪

めっちゃデカかったそうです。

そして、とてもワンダホーなたたずまいだったとか…


それはさておき…


ブリュッセル市内をプラプラとしていた娘たち。

マクド(関西ではマクドナルドをこう呼ぶ)の前に差し掛かった時、マクドで同世代くらいの若者集団が娘たちを見かけ

「ジャポネ!!!」

と、テンション高々に娘たちに叫んでたそうです。

娘たちも


「イェーイ!!」


と それに応えたそう…


ティーンエイジャーは万国共通のノリか!?(≧▼≦)


って言うか、うちの娘って少し変な奴…

その時にうちの娘を見たブリュッセルの若者の日本人のイメージは娘のキャラ??になってしまったのではw(°0°)w

残念なブリュッセルの若者達…


もぅちっとマシな日本人を初めに見れたら良かったのにねぇ…
[PR]

e0119664_0325933.jpg

正解は流氷です☆ヽ(▽⌒*)


ってか、海に浮かぶ氷達=流氷??(*^□^*)テヘ

この写真はロシア上空、機内から撮ったそうです。(証拠として飛行機の羽も写したんだって♪)

機内では携帯の電源は切っておきましょう…とことごとく注意のアナウンスが流れていたにも関わらず、あまりの凄さにパチリ☆

飛行機スタッフの方、ごめんなちゃい☆

それにしても、家宝に匹敵するくらいの凄い写真w(°0°)w

滅多に海外なんて行かない私達家族にとって貴重な物を見せて頂きました(≧▼≦)
[PR]

e0119664_0361336.jpg

すこしテーマパークを思わせるこの風景…

でも、テーマパークじゃなくホンマもんです。

ブリュッセル市内を見渡せる場所。

なんと300段と少しある階段を上るとこの風景が広がるんだって♪♪

この階段の下にたどり着いたご一行…

師範の鶴の一声「おまえら、ダッシュじゃあ!!」で子供たちは駆け上がったそうです(*^□^*)

うちの娘は観光気分でブーツを履いていたのに「マジかよ(〇>_<)」と思いつつも駆け上がったんだそうです。(高校生にもなってノリのええやつ…)

ブーツは少しだけヒールのあるもの。本革でファーがついています。

…私が昔履いていたものです。

独身の頃に買ったもので結構お高かった…

そのブーツのヒール部分は革が剥がれて中身剥き出しになってました(T_T)

修理できるかな…??
[PR]

  

最新のトラックバック

アディダス 水着 天国
from アディダス 水着 天国
まつ毛エクステ 天国!
from まつ毛エクステ 天国!

検索

フォロー中のブログ

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧