一喜一憂、徒然日記

aikota.exblog.jp


子育て・仕事・愛犬・空手・・・稀な体験??コメントもドシドシお願いしまっすw
by aikota-love
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

メモ帳

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
ランキング登録しています。ぽちっとしてみたください。

以前の記事

その他のジャンル

今日は私の習う空手を少しココで披露したいと思います。

空手って一見野蛮に見えますが、型競技なんかは太極拳を少しスピーディーにした感じ・・・

シェイプアップにも効果覿面なんですよ!
そしてプラスα(≧ω≦)

先ずは蹴り

蹴りの練習はヒップアップ効果アリ!

蹴り方は・・・・
足をそろえて立ちます。(少し膝を脱力させる)
膝を真上に引き上げるように腰の位置まで上げます。
そして、膝の位置をキープしながら膝から下を前に出す(蹴る)
膝を軸に蹴る・・・といったほうが解るかな??

戻す時は膝の位置はそのまま、踵を自分のお尻にぶつけるようにして戻します。
そして足を下に下ろす。

逆も同じように・・・その時注意するのが上体。
決して、後ろに反ってはダメ!あくまでも上体はまっすぐ、あるいは前に持っていく感じで・・・

最初は不慣れなのでキツイと思いますので、何かにつかまってもOKです。
(慣れるまでですよ^^)
この運動は腹筋も使います(^^)v

次は空手の立ち方で「サンチン立ち」というのがあります。
(ココからは18歳未満はスルーすること!!)



コレは重要!!
この立ち方を極めることによって殿方はあなたから離れないでしょう(≧▼≦)

この立ち方の主に使う筋肉はお尻にある括約筋です。

括約筋は夜のムフフの時大いに活躍してくれます(括約筋だけに!?)


立ち方は片足のつま先は前方向、前方向の親指の横延長線上にもう片方の足の踵をおきます。
幅は肩幅でね。前に出てる足は少し内股気味で。

そして、次にお尻をギュ~って締めます。
お尻の穴をヘソの方向へ突き上げる感じでね。
股関節は外へ開く感じです。上体はさっきと一緒であくまでも自然体。後ろに反らすのはダメですよ。

息を吐いてお腹も締め、膝は突っ張らないように。

感じが掴めない時はお尻に何か挟んでみてください。

あと、足で床を掴むようにすると力が入りやすいと思います。

これも左右してくださいね。力を入れる前に脱力して息を鼻から思いっきり吸い込み
締める時に口から息を吐きながら締めるんですよw

この立ち方のお陰かどうか・・・

私の相棒は私に僕のような扱いをされ早4年・・・
未だに離れようとはしません。

[PR]

随分前の話ですが…

店の営業時間中に一本の電話がなりました。

当然店の者が出たのですが何やら困惑してる様子…

その困惑する彼女に気付き「イタ電か!?」と見守る店の者一同…

そして彼女は「しばらくお待ちください」と言い母にこう言いました。

「おばちゃん、イタ電か何かわからんけど奥さんオッケーって言ってる…クイズ番組か何かの電話かな…?」

クイズ番組に出演するような身内も知り合いもいないし、取り敢えず母は不信感を抱きつつ電話を変わりました。

「もしもし…」



と、次の瞬間曇っていた母の表情は晴れ渡り
「誰かと思った~☆」
と話し声が弾みました♪


電話に出た彼女はぽか~ん☆

電話の主は母の幼なじみ(^^)v

母は広島出身者…なので幼なじみは広島の方でした。


広島の方言で「~さん、いらしゃいますか?」って言うのは「~さん、おって?」って言うのですが彼女は「おって?」を「オッケー」と聞き間違えたのでした(≧ω≦)

[PR]

まずは、この英文を御覧ください…

Hello.

She is 3days absent from school
because tournament of Hirano cup in Belgium.

I must be offer of document to her school.

The document is certify,
Ai competing in the tournament.

I hurry offer to school.

so I want to send to email for me,The certficate.

do not care form,anything OK
progam'scopy,writing,etc...


このハチャメチャな英文で内容を把握出来た方居るかなぁ…?

この文章は私が作成したものです。
来月、娘は空手の大会に出るためベルギーへ行きます。
出発は19日。
三学期終了前です。よっては学校を数日お休みしなくてはいけません。
私は欠席を惜しまず娘の経験を優先しました。二年生になると受験体制に入らなくてはいけないので娘の他っての希望でもありましたし…。金銭的にも苦しい状況ではありますが、お金はいつでも稼げる☆と言うことで母は一肌脱いでやることにしました。

ある日、娘が大会に出ると言う書類があれば公欠扱いにしてくれる…と言うことを聞きつけました
そして私はべルギーの大会役員に書類請求したのが上記の英文となるわけです。
翻訳サイトで英文作成したのも送りましたがイマイチ意味が通じず、アメリカに長いこと住む友人に、その旨を英訳してほしいと頼んでも私の言ってる意味がわからん…と突っぱねられ、仕方なく英和、和英辞書とにらめっこして昼寝時間を割き英文作成に頑張りました…

文書提出は早めにしてほしいと言う学校側…

「もしこれで通じなかったらどうしよう」と不安感が募る私。

そこで強力な助っ人…

元国営放送国際部に勤める友人を思い出した☆

そしてその友人にメールしました。アメリカに住む友人にあれほど噛み砕いて説明しても分かってもらえなかったことが国際部に勤める友人に言ったら一発で理解して頂き即英文が返ってきました♪

その英文は長いので載せませんが見事な文章でした(見たいと思う方がいればコメント下さい。後日掲載しますので♪)

でも!その見事な文章はお蔵入り…

私のヘンテコな英文が通じ公的文書が送られてきたからです☆ヽ(▽⌒*)

この高卒でも英語力が中学生以下の私の文章が通じるなんて(◎-◎;)ビックリ(οдО;)にもほどがある程びっくりです!!!!

英語が苦手なアナタ!

自身を持ってください…

YOU CAN DO IT SO NEVER GIVE UPです(^^)v

[PR]

e0119664_18501597.jpg

さすが板前さん♪

キレイに手巻きずし作ってくれました♪♪♪
[PR]

e0119664_18472417.jpg

今日は手巻きずしだ☆

こんな時、寿司職人の相棒は重宝しまっせ(≧▼≦)
[PR]

先週お伝えしたと思うのですが私、風邪引いてます…

私、風邪を引きますと咳が凄いんです。母子手帖には気管支炎と書かれていました…

ちょっとした気温の変化にも敏感に喉は反応し咳が…

家族にはかなり煩がられます。(家族は慣れっこなので…)

風邪のせいかどうかわかりませんが、ぎっくり腰一歩手前っぽいです。

思いっきり咳をしよう物なら『ギクッ』といきそうです…

私が疲れてる原因はこれだけじゃないのです…

現在、ブログ3件掛け持ち…

一件は勿論このブログ。
2件目はオヤジの経営する店のブログ(広ブロのランキングに参加しています(^^)v)3件目は相棒が経営する居酒屋のブログ。

私以外のブログは和歌山のブログサイト『IKORA』さんでブログ作ってます。

2件とも、和歌山で商売してるんで宣伝になれば…と思いブログを始めました。

我が家の店は和歌山で広島のお好み焼き専門店を始めた第一人者なんです。
ってか、故郷を懐かしみ両親が和歌山には広島お好み焼きが無いね…と言うことで始めたんですけど…。

その店が23年目に入ろうとしています。

和歌山では八割は知っていると言う有名店になりました。

お客さんで海田出身の方が「広島県人イチオシのお店」と豪語してくれるくらい…
私は広島県人が集まるお店、はたまた、和歌山の人が広島を知ってもらえる店になればいいなぁ~と思い、広島ブログに登録しました。(広島流お好み焼きつかさの呟きで検索かけてもらうと見つかると思います)

相棒が営む居酒屋のブログは
相棒は居酒屋初めてまだ3年くらい…

でも相棒の味覚センスはバッチリ!(女のセンスはいまいちかも…) 特に鯖寿司は絶品です♪広島の親戚に持たせた時は「こんな旨い寿司は食った事がない」と言われるくらい旨いんです。
なので宣伝の為にと思い始めました。(うちの店のブログからいこらさんのトップページに行けます。そこで居酒屋てるの気まぐれ日記と検索かけてみてください)

いこらさんは和歌山情報満載です。和歌山にお越しの際、美味しいお店情報をゲットしたいなら是非どうぞ☆☆

なんか訳解らん文章になってしまいました…

缶チューハイ二本目で少し酔っ払ってますヾ(=^▽^=)ノ

とりあえず、言いたかったのは最近3件のブログ掛け持ちしてるので疲れる~って言いたかっただけです(エヘヘ)

今最高に酔ってイイ気分…
てへっ…

[PR]

うちの母の電話のやりとりが何か変なんです…

うちは商売してるので注文の電話をする母。

電話の呼び出し音がなります。
そして先方が電話に出て
「〇〇の××です」と言いますよね。

そしたら普通は即名乗りますよね…

でも、母は名乗る前に「はい」と言うのです。

例えば「〇〇商事です」と先方が名乗る。
一呼吸置いて「はい…つかさです」そして相手は大抵「お世話になってます」 と言うと母は「こちらこそ…」と返答。

このやりとりに違和感を持つのは私だけでしょうか…?

何だかこちらから電話をかけているのに、かけてこられた様で気持ち悪いような…

別に悪くは無いのですが…

[PR]

e0119664_1571216.jpg

最近マイブームの鉤針作品です。
この、花のモチーフは携帯ホルダーやタバコケース、娘のiPodホルダーに付けました。
因みにホルダーめ鉤針網でつくりました(^^)v

花だけが欲しいと言う人にもあげました♪

最近は毛糸で編んだ花のモチーフを付けた髪を束ねるゴムが流行ってるみたいですね。

四つ葉のクローバーなんかも混ざってると思うのですが、男性にあげるときはクローバーをひっつけます。

携帯ホルダーは運転中はルームミラーに下げとくと便利です。

運転中、ポケットをガサガサするのって危ないですよね。カバンに入れといてもヤッパリ危ないです…

携帯ホルダーを引っ掛けとくと危なさも軽減されるかと…

タバコ入れにされてる方も…

運転中、少し手を伸ばせば届くので、便利がいいそうで喜んでもらいました♪
[PR]

e0119664_0232717.jpg

今日はバレンタインでした。

昨日時点では別にバレンタインだからと言ってチョコを買いに行くわけでもなく、かしこまって渡す程奥ゆかしい訳でもなく…
今日はバレンタインネタでは投稿するつもりは更々なかったのにぃ。
娘がシッカリとネタを持って帰ってきた…

それは私らの時代になかった『友チョコ』
友チョコって、あげるんじゃなくて交換するみたい…

で、上の画像が娘の戦利品。
本当は倍くらいあったんやけど、持って帰ってきて食べましたヾ(=^▽^=)ノ

ほとんどが手作り♪♪

本日朝からずっと微熱でバテバテの私に戦利品をカバンからドサッと出し、説明つきで披露してくれました。

私は頭が痛く目もシッカリ開かない程シンドイっちゅうのに……

でもね、友達が作ってくれたケーキやチョコ、おいしかったからって噛りかけでも残して私に食べさそうって持って帰ってくれた娘の優しさに感動した母でありました。
本当は母はヨーグルトやお粥が食べたかったんですけど…
[PR]

e0119664_014989.jpg

今日私の仕事は休み♪、なので娘に代わってバレンタインの菓子づくりに1日翻弄されました

娘と私は本当に時間が合わなく娘は毎日塾通いと週3日の空手。

私が夜仕事の時はコタが居るとは言えヤッパリ娘一人の留守番は心配です。塾に行くと安心なので授業がなくても行ってもらってます…託児所代わりに使って塾の先生ごめんなさい(/_\;)

でも、毎日行ってると習慣づいて空手の練習で行けない時は学校の帰りに寄る…言うならば娘的には別宅??と化しています。

学校も塾も家から自転車で5分以内の距離なのでかなり便利に親子して使っているんです♪

て、本題に入りますが…
今日は私の仕事は休み。娘は学校、空手、塾の予定。別に塾は行かなくても良いのだけど百時間勉強チャレンジと言うのに参加していて一着でゴールするって張り切ってるので塾にも行きました☆

そして明日、私は朝から夜まで仕事。なので娘には塾に行ってもらわなければいけない日。

娘一人で菓子作りさせると、とんでもなく台所が汚れ、疲れ果てて帰ってきた私はキット発狂するだろう…朝から夜までの仕事の日は七時半起床から家の用事、仕事。休憩は二時間でその間は四時からの夕飯に間に合わせる為に仕度、洗濯物の片付け、夕飯の片付け、等。五時から十時まで仕事して娘のお迎え寝仕度で一日が終わります…

ざっと書いただけですが、これで台所がぐちゃぐちゃだったら…
考えただけでもぞっとする~。

だから、今日時間に余裕のある私が娘に代わって70コ弱作らせていただきました(>_<)

時間もないくせに気前のイイ娘は皆に配ると約束したらしい…

お母ちゃん頑張ったやろ!?

誰か誉めてぇ(_´Д`)ノ~~
[PR]

  

最新のトラックバック

アディダス 水着 天国
from アディダス 水着 天国
まつ毛エクステ 天国!
from まつ毛エクステ 天国!

検索

フォロー中のブログ

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧