一喜一憂、徒然日記

aikota.exblog.jp


子育て・仕事・愛犬・空手・・・稀な体験??コメントもドシドシお願いしまっすw
by aikota-love
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

メモ帳

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
ランキング登録しています。ぽちっとしてみたください。

以前の記事

その他のジャンル

e0119664_022990.jpg

さて問題です。
この腕は♂or♀どぉ~っちだ??
今回の大掃除、マジ気合い入れて頑張りました☆

おかげで体脂肪は3%減りました♪♪o(^∇^o)(o^∇^)o
体重はあまり変わらなかったけど…|(-_-)|

仮矢崎さん!貴方は正しかったぁぁぁ!!!!
[PR]

e0119664_16504365.jpg

年末と言うのにホッタラカシにされてる可哀相なMAJESTY君

砂ぼこり&蜘蛛の巣まみれです…

持ち主は私ではありません。

置き場所が無いので間借りさして欲しいと言う友達の物です。

先日、友達には可哀相なMAJESTY君を掃除してカバーして置いとけば…とメールしましたが「そうするわ」 とだけ返事が返ってきた。

年末には家を磨き車を磨き…
なにもかもがピカピカになっていくのに一人ぼっちでホコリまみれの彼が可哀相に写ります。

さて☆最終のお仕事行って来るとしますか…\(^_^ )( ^_^)/
[PR]

e0119664_1344519.jpg

ホットケーキミックスでクルミ入りカップケーキを作っちゃいました♪♪

こんなことしてないで、サッサと換気扇を掃除しなくては…
[PR]

カーテンの金具、換気扇等のべたべた汚れって洗剤で拭いても隅まできれいにならず「見なかった事にしよっ♪」って事態に陥った経験はございませんか??

そんな経験を持つ方に耳より情報☆☆☆

登場するのは洗濯用洗剤。

この洗剤を湯で溶かし、きれいにしたい物を浸けとくだけ。

しばらくしたら水で洗い流してみてください。

ピカピカになってるはず…です

o(^∇^o)(o^∇^)o

[PR]

広島ブログを読みあさってると
達川くんの広島弁占い http://u-maker.com/215447r.html
に出会っちゃいました☆
占いは結構好き(だって女の子だもん♪ウゲッ(◎-◎;))な私は早速やってみました♪♪

結果は……

《《こたさんのラッキー広島弁はなんしょぉるん(何してるの) じゃ!

● あんたは、気配り上手の勉強家じゃ。心が広ぉて許容量もあるけぇ、友人も多いぃじゃろ。ほいで、一度始めたことなら最後までやり遂げる努力家の面もあるけぇ、趣味も多いぃし交際範囲もぶち広かろぉ。ええことじゃ。自信と気力も十分じゃけぇ、ちぃとやそこらの障害もほほいのほいで乗り越えるし、失敗も恐れんし、我が道を突き進んでいくタイプよの。好奇心も人一倍旺盛じゃけぇ、仕事以外の趣味やら遊びやらの分野でも、研究熱心でエキスパートになる可能性を大きく秘めとる。何でも知りたい、さらに深く究めたいゆう貪欲さがあるし、興味をもてるようなことを自分で求めて、広ぉに触手を伸ばしていく人じゃ。

そがなあんたのラッキー広島弁は「なんしょぉるん(何してるの)」。
他人がやっとることには何でも「あんたぁなんしょぉるん?」と興味を示し、さらにあんたの能力を伸ばしんさい。》》


マジ怖いくらいあたってるかも…
小さい頃から好奇心旺盛、当たって砕けろ精神、友達は毛色問わず職種と問わず…

明日から1日一回は「何しょ~るん」を言ってみよっと♪

娘には、しょっちゅう「何しょ~るん!」は言ってますが、こっちの「何しょ~るん」は「何しょ~るんなら(`へ´)」
の方で意味がちぃと違いますな(テヘっ…)

[PR]

e0119664_121650.jpg

掃除機かけるのにホンマに邪魔になる一匹と一匹?

特に邪魔なのは牛さ~ん…

あなたですよ!!

ホンマもんの一匹は気を遣い掃除機出動の際は必ずアンマ機もしくは自分のベッドに逃げてくれます。

もう、一匹?の牛柄毛布に包まってるヤツは「牛さ~ん」と可愛く言って遊んでる…(保育園児なら許せるが女子高生なんやど!)


って場合ぢゃないです(>_<)

母はもうすぐやってくるお正月に備え掃除を頑張らなくてはいけないの☆

お正月には神様がお家にやってくるの(◎-◎;)
それまでにはお家を磨いて、神様が入れるようにしめ縄飾らなくちゃいけないのよ!

長年言い続けてますが、ワンコの方が聞き分け良いのは躾ける人の差でしょうか…

娘も警察犬訓練学校に入れようかしら…(;^_^A
[PR]

e0119664_19321226.jpg

………なので、ホットケーキを焼きました\(^_^ )( ^_^)/
[PR]

e0119664_19293867.jpg

クリスマスはお好み焼き屋さんは無茶苦茶ヒマです|(-_-)|

ってか、クリスマスと言うお洒落な日はやっぱお洒落なイタ飯、フレンチを予約してディナーでしょうな…

それとも家族、友人達でホームパーティー…

どっちにしろ、祭日態勢で人員バッチリ☆なのに客足トボトボで仕事がなぁーい(☆。☆)

なのでブログ更新しています(;^_^A
[PR]

クリスマスも目前!当然学生は冬休み。

冬休み入る前、懇談会に行ってきたのですが…

成績表を手渡され学期末の評価を見ました。

点数評価の横に担任が手書きで五段階評価を付けてくれてたのですが、その評価にかなり疑問を抱きました(οдО;)

先ずは娘の点数55点、クラス平均25点で3
違う科目は娘の点数85点、クラス平均80点で4

何が疑問かと言いますとクラス平均と娘の点数の差に着目していただきたい。

ある科目では30点差でありながら評価は3。もう一つの科目は5点差なのに4…

絶対評価なのはわかりますがクラス平均と大差の科目が3なのは如何なものかと思うんです。

これで④とか⑤をもらってる生徒ってスーパーマン?☆?

前向きに考えて、この評価に慣れとけば大学受験では困れへんかもね…♪
と、子供には励ましますけど、頑張りも評価に考慮してほしいですね。親心としましては…

大人でも子供でも人って認めてあげれば可能性は伸びるもんだと思うんです。やる気も起こるし…

でも、この評価の仕方は??

頑張った分の評価は低く、あまり頑張ってない評価が高いって…親子、塾の先生共々頭を抱えた評価でした

[PR]

e0119664_1542338.jpg

以前の試作品を基に本番のんが完成しオランダの友人に送りました☆

プチプチにくるみ、大きめの封筒にいれ郵便局に持っていき、
「これお願いします」
と局長らしき男性に手渡すと、
「これ、どちらに送られるのですか?」
と、返答が…
「オランダです」
と答えたのてすが、どうやら国名の表記が読めてなかったみたい。

オランダ人が教えてくれた住所の国名はHOLLAND
これが正式なのかどうかは知らないが、辞書で調べると違うもう一つの名前が出てくる。

教えられた住所でそのまま出したが無事に着くのかな~??


それと、税関を通す際に中身の内容と金額の表記も要るらしくて、それ用のシールを手渡され「英語で記入してください」って…
(οдО;)
何て書けばいいんやろ…とモジモジしていたら局長さんの不振な顔。
いけない物を密輸してるんちゃうか…?と怪しまれてはヤバい☆

中身は至って健全なんですが結構視線に動揺する私。

「何が入ってるんですか?」

と再度質問されました。

アカン!正直に言わなマタ怪しまれる…

でも、正直に何て言っていいの??

結局、正直に「壁にかける飾りです」と言いました。

すると局長さんは和英仏辞書を取出し「じゃ、飾りで探してみますね」と言い調べてみると
局長さんのチョイスはdecoration…

それって物の名前じゃないんじやないでしょうか…

仕方なく局長さんは私に辞書を渡し、私は辞書を借り調べたけど適当な語句が載っていない|(-_-)|
ショボい辞書…

後で携帯電話の辞書で調べるとオーナメントが載っていた。
これが一番適切な言い方かも…

結局、郵便局では「フレーム」と表記して帰りました。
[PR]