一喜一憂、徒然日記

aikota.exblog.jp


子育て・仕事・愛犬・空手・・・稀な体験??コメントもドシドシお願いしまっすw
by aikota-love
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

メモ帳

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
ランキング登録しています。ぽちっとしてみたください。

以前の記事

その他のジャンル

<   2007年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

e0119664_2214155.jpg

所要時間10日!
娘のベスト出来上がりました☆☆☆
これで、制服のブレザーからはみ出しだらしないカーディガンとも おさらばじゃぁー(^ .^)y-~~~
[PR]

去年の今日、弟は半年の闘病生活を終え他界しました。享年38歳でした。

今日1日(日付の上では昨日)私は普段ならどぅってない些細な事が、とても悲しく涙まで流してしまいました。

今しがた弟の同僚から「姉ちゃん、早いものであいつが逝って一年だね…」ってメールをもらい私の悲しくなる原因は弟の命日だからかな…って思いました。

去年のこの時間弟は弟の人生で最大の決別と葛藤してたんやろなぁって思い偲びます。

弟の38年間の人生は充実した人生だったのかな…
たった38年間で神様に召されたのは、きっと役目を果たしてしまったものだと私の心に言い聞かせてはいるものの最後の弟の葛藤していた顔が思い出され、
悲しくて、寂しくて眠れない夜を過ごしています。

弟が逝ってしまって一年間、弟は夢にもでてきません。
身近な人が亡くなると必ず私はその人の夢を見るのに…

弟の死に目に会えたからかな?
だけど、一度でいいから夢で会いたいなぁ…

[PR]

お別れの日がやってきたようです(涙)
パソコンのハード部分が寿命らしい(T_T)
買い替える予算もないし当分は携帯からの更新です。

ってか(◎-◎;)パソコンが使えないってことは他のブログに遊びに行けない(T_T)

っと言う訳なので、こんな私に「コメントしたろぅ」って言うブロガーの皆様!URLも一緒に張りつけて下さい!お願いしますぅ。

[PR]

今度はパソコンがセットアップされません(T_T)
はぁ~…

[PR]

e0119664_11591380.jpg


e0119664_120440.jpg


以上2点の指輪、私のデザインです(エヘンっ^^)

猫目石の方は石だけが安く手に入ったので蛇っぽいイメージで・・・

ダイヤは元旦那から頂いた婚約指輪をリサイクル。
立て爪のダイヤと、そのダイヤを囲むようにデザインされた小さいダイヤの指輪2本分を
一本のボリュームある指輪にデザインしなおしました。

特にお気に入りはダイヤの指輪・・・
昼の太陽と夜の星をイメージしました。

私の一生の宝物です。
[PR]

昨日ニュースを見ていると
大変な寒波が押し寄せ、北海道はスッカリ雪景色。

そこで、天気予報の解説でよく耳にする「・・・現象」

「エルニーニョ現象」「ラニーニャ現象」

私にはサッパリ意味が解かりませんが

一体、何語やねん??

って、そこに疑問を感じました!!

[PR]

昨日、今日と娘の通う高校が催すイベントに行って来ました。
イベントと言ってもれっきとした授業の一環なんです。
科目は商業実践・・・
架空の実践授業じゃなく、リアル実践なんですよ。
今年で31回目。
私が通っていた当時に比べると営業時間も短くなってるんですが、この理由についたは
後に報告したいと思います。

とりあえずデパートというくらいですから多種多様な商品が自転車置き場、旧校門の広場
体育館等に出品してあります。


とりあえず、こんな感じ・・・

e0119664_14324546.jpg

体育館の中の様子なんですが、中に入って撮るのが恥ずかしく、遠慮がちに入り口から
中の様子を取ってみました。

娘達は一年生なので、外で野菜、果物の販売・・・
一年生は元気があって、ミンナ一生懸命。
中にはちらほらケバいのも居ましたがマダマダかわいい!!

娘の担当は柿と洋ナシ販売・・・
今朝の話では在庫が沢山残ってる・・・ということなので
馬鹿親ならぬ馬鹿ジイチャンの命令で洋ナシ3箱、柿1箱購入。

で、ここで少しイラとしたことが・・・
計4箱購入したのですが、駐車場まで運ぶのに駐車場は裏側のグラウンド。
結構距離があります。
昨日の話では、娘はお客さんの柿を駐車場まで運んだ・・・というので
てっきり運んでくれる・・・と思ったのが甘かった。

他にも買い物があったので、それを済ませ、「もう直ぐ閉めるから商品取りに来て」
という娘の言葉に商品を取りに行き荷物運んでもらおうとしたのですが、
4箱も抱えるのは無理な話。
担当の先生に(クラスの副担任)「先生台車貸してほしい」
と娘が言ったところ副タンは「どこにあるかわからん」とヌボーとした
表情で返答・・・

私らの時代だったら先生は「よっしゃ、チョット探してくるわ」
と大張り切りですっ飛んで行ってくれたのに・・・

運ばなきゃアカンと責任感に燃える娘は他の生徒に誰か一緒に運んで・・・
と訴えるにも関わらず一生懸命お金の計算をして無視する奴(これは仕方ないかな・・・)
ブラブラしてる奴も「今日、耳日曜日」状態。
なんやねん!この状況は!!!って少しキレましたよ(怒)
あたふたしてる娘も可哀相だったし、業を煮やした私は自分で運びました!
それでも、副タンは知らん顔~
担任、副担任共々ダメダメやん。
コレじゃ、学校嫌になるわ!

そしてイラつきながらも体育館の中も見学に・・・

血気盛んな若者がゴチャっといたるところに・・・
昔もOBや色んな人が来たけど、今の若者に比べるとまだマナーを守っていた分
雰囲気は違ってた。

まぁ~そりゃひどいもんです。

通路の真ん中に5,6人固まって話をする者やブースの前に座り込んでる奴らや・・

商品を見て回る・・・というよりも、そいつらの態度を見ながらキレに行ったようなもの。
生徒は生徒で(体育館の中は2,3年生)付けまつげ、目の周りまっ黒、ライオン丸(古っ)
見たいなのが半数近く。
たまに商品を買おうとしても、暇な先生が前を立ちはだかり
両手を広げ台に寄りかかって生徒とお喋り・・・

先生もこんな感じだから学校の質も落ちるのは当たり前か・・・

昨日行ったときは午前中だけだったので、おっちゃんオバチャンがごった返していましたが
今日昼前に行ったら、先にも書いたようにマナーの知らん若者がイッパイ!

何でも、生徒が携帯で連絡を取り呼ぶそうなんです。
なので、昔みたいに夕方まではしなくなったそうなんです。

この2日間。卒業生といたしましては非常に残念な思いでした。

今の時代、昔のようにしてたらクビや・・・と当時私らの部活の顧問の先生が嘆いていましたが
指導に関して体罰が必要ならそれもアリ。ある程度の校則も守れない奴は世の中のルールも守れないのでは??と思うのですが・・・
[PR]

夕べブログ更新しようとし、キーボードで文字を入力したところ反応無し…
ラインを繋ぎなおしたり、電源を落としてみたり色々やってみたけど効果無し~
はぁ…どうしよぅ。
しばらくは携帯から更新するしかないかな。
誰か、こんな私に愛の手を~

[PR]

今日の娘は朝から快調!

いつもよりかは元気元気、テンション上!

今日は好きな教科が2時間もあり、昼からはデパートの準備。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
デパートって高校で??と思う方の為に説明しますと、
娘の高校は商業高校で2日間本当に商品を仕入れ一般開放して売ります。
新聞にも折り込み広告を入れるし、棚卸までし帳簿もつけます。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そんな娘のテンションに朝からこっちまで楽しい気分になりました。

が、テンションえぇ感じなのに、学校に行く前には「お腹が痛い」と・・・

娘は私らに心配させまいと無理してるのかな・・・・?

学校終了後、今度はめまいがすると訴え只今制服姿のまま熟睡中zzz
夕べはいつもより早く就寝、朝もいつもどおりなので睡眠は十分のはず。

普通の病院よりか心療内科みたいなところ受診した方が良いのかな~??

[PR]

今朝、我が家のジイチャン天皇の怒り炸裂!!

原因はジイチャン対私、バアチャンの教育の違いから。

娘は通話料の上限が過ぎ携帯が使えなくなたので金額を追加したい・・と。
その代わりとりあえず明日から何日間かキチンと早起きするので一週間ほど様子を見てから追加して・・・と前向きな交換条件つきで申請してきました。

私のところには昨夜に申請してきたので「ジイチャンの了解を貰ってからな。」
と、納得させました。

で、今朝ジイチャンに申請したところ「今日にでも追加したれ」と私に言いました。

ここで素直に「ハイ」と言えばよかったのですが、それでは折角の娘の「ヤル気」が
またダメになると思ったので、しばらく様子を見てから・・・と口答えしたのが口火に!!
ジイチャンの怒り炸裂。

「お前はマトモに何も出来ないし、自分のしたいことばかりしてお前も我慢なんかできへんやないか!」
私は無言・・・これ以上口答えして「出て行け!」の一言でも言われたら
太刀打ちできないし(T T)
今、この現状で掘り出されると金銭面でも非常に困ることになるし
でも・・・
「どいつもこいつも!」
の言葉にバアチャンは素早く反応し応戦しています。
バアチャンはプライドが高く、結婚してから?十年・・・
なにくそ根性で何でも勝手に決めてしまうジイチャンに振り回されながらも
付いてきた嫁です。

バトルが続く中、娘も責任を感じ泣きながら学校にいきましいた。

私は心配しながら今日も娘を見送ったのですが・・・

昼ごろ、娘は早退してきました。
ハッキリ言ってショックでした。

早退理由は体調不良。
でも親の目はごまかされませんよ。

本当は学校が面白くなく午後からは嫌いな授業と自習。
顔を見る限りでは元気なので、家事買い物等を手伝ってもらいました。
気分転換になれば・・・と思い花を買い、花瓶に生けても貰いました。

お腹の調子はイマイチなんですが、今日も塾へは行きました。
今晩は私は仕事で家に居なく、一人で留守番は 大げさかもしれませんが
もしもの「自殺」があっては怖いし・・・

なんか、毎日低迷モードです。

[PR]

  

最新のトラックバック

アディダス 水着 天国
from アディダス 水着 天国
まつ毛エクステ 天国!
from まつ毛エクステ 天国!

検索

フォロー中のブログ

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧