一喜一憂、徒然日記

aikota.exblog.jp


子育て・仕事・愛犬・空手・・・稀な体験??コメントもドシドシお願いしまっすw
by aikota-love
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

メモ帳

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
ランキング登録しています。ぽちっとしてみたください。

以前の記事

その他のジャンル

<   2007年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

週末、更新をサボってしまいました↘↘

先週の土曜日から超ハ-ドな日々・・・
ブログどころじゃ 無かったです(T^T)

先ず土曜日・・・
この日は夕方から夏祭りでしたw
が!次の日は朝から人を連れ用事で出かける予定でしたので、車の掃除&洗車・・・燃料補給。
で、結局は車内の掃除と燃料補給だけ
それから、夏祭りへGO!
沢山の知り合いがお手伝い係りということもあり 
夏祭りでの戦利品は、生ビ-ルを4,5杯 カキ氷一個。
結局、自分でお金を払ったのは おでんの200円なり(^^)超ラッキ-!!
メッチャ酔っ払って、あげくに娘にまでも「酔っ払いのおっさん」と言われ
帰宅しやした・・・って私の体の標準装備は「おばちゃんです」お間違いなく・・・


そして日曜日・・・
この日は空手関係のイギリスの友達が大阪に試合でやってくると言うので師範を連れて
大阪市内(高速で片道2時間弱)に出向きました。(メインは師範の用事です。私も久しぶりに会っておきたかったし)

このイギリス人、違う会の人ですがそこの会のヨ-ロッパ支部長さん。
数年前、娘と空手の大会を見に行ったときに 娘が先に知り合ったのがキッカケなんですが
さすが娘・・・どこに行っても友達作り!がモット-なだけあるわ~・・・
なんてファンタスティックな娘・・・(←親ばか)

で、お昼ご飯はとってもご馳走にありつけました。

e0119664_10285381.jpg

娘曰く・・・高級な味は私には合わない↘↘
確かに見た目は豪華ですが ぅお-!!って感動が無かった。

で、デザ-トは・・・
e0119664_10305929.jpg

チョコレ-ト味のワラビ餅。
これも感動が無かった・・・↘↘(涙)
まぁ~ 先生達は楽しくビ-ルを頂けたのでヨシかな?
でも、月末は特に厳しい母子家庭の経済状況・・・
高速代、燃料代(しかも、オヤジが乗って行けと言った車はハイオク車)お察しくだされ~(涙)
気づいてくれなかったので、こっち持ちでした・・(ちなみに先生、公務員リタイア組み・・・)

それから、私は5時から仕事のため昼食後帰宅したのでありました。
その日の夜は勝手に「まぶたが閉じてくるぅ~」の状態でした。

そして月曜日・・・
朝から晩まで仕事・・・
土日の疲れを引きづりつつ ぐわんばったのでありました!!

で、今日・・・
こうしてブログを更新しつつも時間が押し迫り焦ってます。
そう、これからもチョット遠くへ用事が・・・
この続きは今晩にでも。
[PR]

e0119664_2132211.jpg

↑↑↑↑↑
これ、かなり旨いです!
最近の夜のお供はコレっです
しかも、価格もリ-ズナブル♡♡ 使いきりサイズが嬉しい♪♪
就寝前は、のんびりとチュ-ハイ飲みながらテレビを見て
テンション沈めて寝るのが日課です(^^)


話は変わりますが・・・
今日、仕事中に見つました。
e0119664_21131738.jpg

本人は隠れてるつもりなんでしょうが、あまり隠れていない気も・・・(汗

本来カエル嫌いの私なんですが、小さくてプクっとしてて 
私が気づいているのに、あくまでも その事実を否定しようとしているかの様な姿勢が
チョイと カワイ-やん♡と思わず携帯で写真撮っちゃいました♪

ジイチャン バアチャンはご機嫌斜めオ-ラ大放出!!一発触発状態!!!
だって、仕事中だったんだもん(^^;
[PR]

今日夕方に、カレ-事件で亡くなった方の慰霊祭があります。

今までにお手伝いをしてくれた葬儀屋さんは破格でしてくれていたので
予算が出たらしいんですが、その葬儀屋さん潰れちゃいました・・・

新しいところに予算を提示したところ「そんな金額では出来ません・・・」って却下。

これから毎年 慰霊祭はどうすんだろ??

いっそのこと、自治会で買い取った 元 林家の土地に石碑を建てたら良いと思うんやけどな・・

現時点では、花壇(??)公園(??)としてお花が沢山植わってて
水巻が大変だから散水機をつけようとしているみたいだけど
散水機に出す予算と毎年の慰霊祭にかける予算で慰霊碑くらい捻出できないのかな・・・?

慰霊碑を建てると、お花を植えている意味も立派なものになるだろうし
慰霊祭も自分達で出来るのとちゃうやろか・・・?

私は慰霊碑立てるのも悪くない・・・と思うのですがね~

[PR]

ウチの娘は高校生です。

私の高校生時代は親も忙しく、あまり話は聞いてもらえなかったしスキンシップも無かったような・・

でも、娘は違います。
自分の話は聞いてもらいたくて人が何かしら作業中でもお構い無しに喋ります。
話も聞いてあげたいけど話を聞くと作業が進みません(汗)

娘も 少し大人になって話は後回しにしてくれればいいのだけど 気づきません。
注意したら逆切れされます。

でもね、小さい時から手をよくつないでくれます。
今でも一緒に寝るときは手をつないでくれます。

赤ちゃんの頃に人差し指を差し出し、我が子がそれをにぎり・・・
その行動ってメチャ幸せ感じるんですよ♡♡

未だに手をつないでくれる高校生の娘の手に何だか幸せ感じます。

手をつなぐって
何だかホットしますよね。
体がしんどいとき、精神が不安定な時なんか特に・・・
これから大人になっても、おばあちゃん、おじいちゃん、お母さん・・・
道行く困ってる人の手をつないであげれるようになってもらいたいな♪♩

[PR]

今年でカレ-事件発生から9年が経ちました。

この時期はマスコミの方が記事を書くためにウロツキます。

記者の方たちも何か話題が無いか探し回るんです・・・

毎年、カレ-事件が風化しないように取り上げてくれるのは ありがたい事なんですが、
毎年マンネリ化・・・しています。

まぁ~書く内容も何かと制限があったりで大変なんでしょうが、
デスクさんにも却下されたりするそうで・・・・
私も被害者、後遺症持ちなので「こういうことを訴えて欲しい」等の意見を言うのですが
ことごとくデスクさんが却下↘↘

デスクさんが言うには、モット前向きな事を書け!とか言うらしいんですよ。

でもね、事件自体前向きな事件じゃないし この時期は後ろ向きになりがちでしょ・・?
被害者や遺族の人は??
ってか、事件以降 生活をして生きていくことが前向きにならんと出来へん事やのに
この時期くらい、振り返るのはむしろ良いことでは?と思うんですよね。

保健所のアンケ-ト調査でも、「事件のことを思い出しますか?」
という質問がありましたけど、我が家のガレ-ジでカレ-を調理し、隣の空き地で夏祭りのテントをはり・・・
なのに「思い出す?」という質問は間違えてませんか?

なるべく心に蓋をして前向きに頑張ってる人にそんな失礼な質問をよくするよな!?

やっぱり、身近に感じなければ解からない人ばかり・・・

デスクさんにしてもそう・・・


私が望む事は、後遺症についてのあれこれ・・・

私達はこの先どんな後遺症がでるのかは知らされてません。
ってか、症例が殆どないので、出るかも知れない・・・ってのも聞かされてません。

私は爪の変形で悩まされてるのですが、予備知識がないので水虫と思いました。
皮膚科を何軒も周りました。そのたびに払う医療費は実費。
森永ヒ素ミルクは支援団体が付いて医師団も付いてるそう・・・
この違いは何??
ヒ素の研究をしている教授は これからは癌の可能性にも気をつけて・・・との事。
一般の人よりかは かなり高い確率でかかるそうです。
でも、がん検診は高額ですよね。
だまぁ~~~って癌になるのを待つの??

保健所も何か前向きな行動をして欲しいな・・・
直で、担当の医者に質問できるような、メ-ルでの質問コ-ナ-設置とか。
これなら、プライベ-トも守れるし 医者にかかるのが面倒な人でも、精神的に苦痛にならないような
気がすんのやけどな~・・・

こういうことを、世間の人に訴えたいねんけどマスコミはアテにならんし
保健所に個人的に訴えても相手にしてもらえないし・・・

公表する場が無いのでブログに訴えかけました(--)

ちなみに、今日はジイチャンの誕生日ですw
ささやかな誕生日会はケ-キを食べて終わりです(@@)

[PR]

今日は7月22日・・・

こんな天気でええんかい?!

e0119664_22134955.jpg


ほんと言ったらこの時期は入道雲もくもくの真夏日よりではないの??
一日だけがこんな天気ならまだしも最近は週の半分はこんな天気!
夏休みと言うのにセミの鳴き声もしないし。

こんな天気だから洗濯物もパリっと乾かないし、山からは羽蟻が沢山来ます・・・

飲食店には辛い!!
お客さんに引っ付いてくるし、かといってネオンは消せないから虫は寄ってくるし・・・

今日、表に出たとき何気なく蜘蛛の巣を見たら そこにお住みになっている蜘蛛は激太りしてました。
メタボの蜘蛛・・・
ありえねぇ~!!!
早く、梅雨明けしろ!!!!
e0119664_22304577.jpg

暑くて玄関のタイルから離れられないでいる、夏場は我が家一番のグウタラ息子です(^^)
[PR]

最近、娘ネタが続きますがご勘弁を・・・

さて、今日は娘の自慢を紹介したいと思います。

娘は若干色素が薄く、眼球の瞳孔の周りの黒目の所も茶色いです。
蛍光灯の下などで見ると黄色に見えるくらい・・・

それだけでも特異な瞳に見えるのにさらに

e0119664_1352149.jpg

おわかりになるでしょうか・・・

まつげがとっても長く上向きにカ-ルしているのです。
マスカラ、ビュ-ラ-、付けまつげ要らず・・・

小学生低学年の頃、親ばか根性丸出しでCMのオ-ディションに応募したことがありました。

書類選考通過 二次面接で落ちましたが、一次か二次かは忘れましたが、
審査員の方に「そのまつげは本物ですか?」と聞かれたくらいです。

なのでいつも人から褒められるのは”目”なんですが
最近 唇がプクプクしてカワイ-と褒められ上機嫌になってました・・・

じつは、娘はタラコ唇でコンプレックスを抱いてます(笑)
[PR]

今日は成績表を持って帰ってきて開口一発・・

「おかあさん、ちょっと聞いてよ!?」

なんかな?と 思い聞くと、体育の成績がご不満だそうで・・(--!)

体育の先生はバレ-部の顧問、でもって今学期の授業はバレ-ボ-ル、
そいでから、娘はバレ-ボ-ルが好きで頑張り先生に「お母さんに似て運動神経いいな」
と褒められたそう・・・・(私も娘の通う高校の卒業生で私が在学中に居た先生が今もかなり残ってます)

なのに!!

成績は中の上、オマケに今年バレ-ボ-ル初心者でバレ-部に入部した奴に負けたそう・・・

娘は「エコヒイキや!」と言いますが・・・
若干そぅかも??でも親としては娘に同意するわけにはいきませんよね(苦笑)

この一件で娘はかなり凹み泣いてました・・・
しかもイジケ虫が湧きまくり・・・
私が呼ぶ声も無視!!仕事中なのに無視して店飛び出すし(怒)
結局、祖母も自分の成績が悪いのを人のせいにした・・・と言うことで怒り
家に帰って娘を説教してこい!!と言うことで家に帰らされました・・・


家に帰ってみると、裏口でうずくまり泣いてる娘。
この一件がきっかけで、成績に関するありとあらゆる悩みが爆発したみたい(恐)

でも、勝ってる部分もあるからいいやん!次に頑張れば・・・
中学の時に比べお勉強もかなり出来るようにもなったんだし、このまま頑張れば何とかなるさ・・・
勉強がしんどくっても、頑張ると決めたのは自分なんだから頑張らんとあかんやん!
お母さん達はいつも本当によく頑張ってるから、ストレス発散になればと思い
アンタの行きたがってるカラオケに行ったり、美味しいもの食べに行ったりしてるやん・・・
そやのに そんなにイジケてお母さん達のその気持ちはどうなるわけ??

・・・と言ってやりました。
なんとか、娘のテンションも治まり私も店から「早く帰って来い」とお叱りを受け
「もう、イジケたらあかんで」と棄て台詞を吐きそそくさと仕事にもどりました。

3時間後、娘から塾行ってくる・・・との電話があり立ち直ってくれたとホットしましたが
本当に、子育ては毎日が大変!!(汗)
私の一喜一憂の8割りは子育てによって踊らされてる気がするぅ~(^^!

[PR]

行って来ました、懇談会・・・
娘の高校、中間、期末が終わるたびに懇談があるんですよ・・・(多いと思いません??)

成績の方は、ま~心配無いのですが性格の方に難あり・・・

元来、娘はかなりマイペ-スなので今日はそこを先生から指摘されました。
親としては かなり人に合わせるようになったとは思うのですが、
世間から見たとこによるとマダマダのようです・・・

で、何を言われたかと言うと・・・
なんでも、勝手にお茶を飲んでいたとか~
当然、お茶飲むのもTPOに合わせよ~よ・・・と思うのですが、注意されたときに言った返しの言葉が
「喉 渇いたもん」だったそうです。

今日の朝も、それに似たような事で娘と喧嘩しました・・・
今朝、娘の部屋が散らかっていたので、注意すると返ってきた言葉が
「着替えしたモン」でした・・・

え??普通は着替えしたら着替えたものは片付けるでしょ??
何??その言い訳は(怒)

ここで、一気に私のテンションは爆発!!

つい、大きな声でガミガミ怒鳴ってると娘の火に油を注ぐ一言・・・
「そんな朝からガミガミ怒鳴るお母さんって、うちのお母さんだけちゃう?」

もう、はぁ~!?!?
でしょ??お母さんは一気にオ-バ-ヒ-トですよ!そんなこと言われた日にゃ~

「お前が火に油を注ぐような事を言うからやろがぁぁぁ!!」

夏場なので、窓全開で怒鳴ってしまいました!!
まぁ~近所に聞こえたって良いんですけどね・・・
そんなん、いちいち気にしてたらストレス溜まるし、教育上良くない出来事が起こってしまいがちですしね。
私の我慢は限界に達すると、暴力母に変身するのでありましたw
一応、”なんちゃって”ではありますが空手も有段者だし、思わず腹めがけて蹴り、顔めがけてグ~で殴ってしまうんです。

子供もそこら辺は解かっているみたいなので、滅多に意地は張りません・・・

それにしても、高校生なんだからモット要領よくお茶を飲もうよ・・・

それと、言い訳もモット人を納得させる言い訳考えてね(涙)


そんなマイペ-スな娘なんですが、私的には結構好きなキャラです(^^)v

[PR]

e0119664_16345066.jpg


なんかグチャっとなってるなぁ~・・・冷やしうどん(苦笑)
今日は、炊き込み山菜ご飯と具沢山冷やしうどんです。

野菜沢山、動物性の物は冷シャブの豚肉と温泉卵、かしわ・・
ヘルシ~・・


ところで、先にコメントで書いたんですが
娘、今非常に勉強燃えてます・・・
これを3年間持続し、目標の大学に行けなかったら凹むでしょうね~・・・

その時の挫折感はこの上ないものがあると思います。

本当に大丈夫かなぁ~??と時折ビビリまくってます。
親として何をしてあげたら良いか今のうちに策を練っておかねば・・・
[PR]

  

最新のトラックバック

アディダス 水着 天国
from アディダス 水着 天国
まつ毛エクステ 天国!
from まつ毛エクステ 天国!

検索

フォロー中のブログ

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧