一喜一憂、徒然日記

aikota.exblog.jp


子育て・仕事・愛犬・空手・・・稀な体験??コメントもドシドシお願いしまっすw
by aikota-love
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

メモ帳

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
ランキング登録しています。ぽちっとしてみたください。

以前の記事

その他のジャンル

梅雨というのに大した雨も降らず、湿気だけはムンムンで超ダルダルダルメシアン・・・

暑すぎで食欲ないし、お腹もユルユル~
オマケに、足はいっっっ~~~~つも疲れてるし、立ち仕事で飯を食ってる私にとっては
本当に辛いっす~

e0119664_1626273.jpg


それにしても何だ??この雲・・・
うろこ雲??・・・て、秋じゃね~の??異常気象だぁ~!!
[PR]

最近ご無沙汰の飯ネタです^^

e0119664_19511288.jpg

ハンバ-グ、肉詰めピ-マン(単にハンバ-グ応用編)、ニラ炒め、味噌汁(白菜、わかめ、シメジ、まいたけ)
ソ-スは もちろん”つかさ”オリジナルお好み焼きソ-ス。
このソ-ス中々の優れものでフライに天ぷら等にもGOOD!!
トマトソ-スの隠し味にもなるし、野菜炒めや目玉焼きにも美味しいです。
良かったら試してみたください。

店頭での販売はもちろんの事、地方発送も承っております(^-^)v
[PR]

e0119664_953696.jpg



河童やぁぁぁぁぁ!!!!
(◎。◎)

[PR]

告知です。

天狗鼻のナスが今日の朝日新聞朝刊にてデビュ-致しました^^v

是非御覧になってください。

新聞が入手困難だ・・・という方は ”お好み焼き つかさ”にご来店ください^^

閲覧できますよ!ついでに、リアル茄子にも対面できます。

なすの方は期間限定・・・なんたって、生野菜だから痛んでしまうとね~
しかも、美味しいうちに食べてあげたいしw
でも、食べるのは可哀相で惜しい気もするんですよね・・・

[PR]

和歌山情報誌”アガサス”7月号の表紙を私の親父こと”つかさ”の大将が華々しく飾っております。

もし、機会があればご購入を・・・^v^

他府県、海外の方が見れないのが残念です・・

[PR]

ジャ、ジャ~ン!
ピエ~ル です。

e0119664_21131249.jpg

どう?この前髪!!
イカしたセンタ-分けでしょ?
母国フランスでは(名前がピエ~ルだけに・・)
最先端のヘア-スタイルなんだよベイビ~(←はなわくん風に)

e0119664_21184095.jpg

横顔も見てくれ!
ピノキオのような上向きの高い鼻が自慢なんだ^^
日本では「八」という字が末広がりで縁起が良いと言われているみたいに
この鼻も天を仰いでるようで縁起が良さげだろ??
僕と出会ったら みんなhappyなのさ!wow!(^0^)b


・・・とでも言ってるかのような茄子でしょ!?
ばあちゃんの買ってきた何本かの内の一本です。
大当たり~(^^)

[PR]

まぁ~・・・子供って次から次へと怒りのスイッチを押してくれるますわ・・・

今日も、「お母さんがOKならば今の学校辞めて行きたかった学校受けなおしたい」
と、ぬかしてくれました(怒)

確かに今の学校は追募集で入った学校なので行きたかった所じゃ無いんですが・・・
でも、入学の際に制服やら何やらでどれだけお金を使ったと思ってるの!?
生活費、みみっちくしてヤリクリ頑張ったのに~(涙)
学校も5分以内で行けるし、授業は確かに商業高校なので大学受験には不向きな内容です。
だから、塾も行かせ 学校の先生も放課後に生物やら商業高校ではしない教科を教えてくれたりと
環境には恵まれてるはずなのに・・・何故に??(悲)

とりあえず、理由を聞いてみました・・・
娘「担任がうっとしい」 
母「じゃ、無視すれば?」
娘「「無視してたら(家に電話するよ・・)って言われた」
母「電話して来い!って言っといて。いつでも話したるさかい」

・・・で話は一応終わったのですが、なんでこうも次から次にムカつくこと言ってくるんでしょう・・?

今の学校だからこそクラスででも上位が取れるし、塾も家も近いんだから
遠くの学校に通ってる人と比べれば体力的にも楽に勉強もできるのに(T^T)

また一から制服代だの何だのかんだのの出費はモウ勘弁してくれぇ~!!

行きたかった高校いけなくて悔しい気持ちも解かるし
受験のことを考えれば今の状況は苦しいのも解かるんだけど 
現状を受け入れ、自分の信念を固く持って目標に突き進んで欲しいな~

皆さん、どう思います??

娘が一喜してる時は とても気分が良いのですが、一憂してる時は私も神経ハゲが出来そうなくらい
思い悩んでしまいます。

何か良いアドバイスを!!

[PR]

最近のお子様の考え方ってチョット違うような気がします。

「塾、学校行って上げるから喜びなさいよ お母さん」ってな感じがしません??

そして、弁当作り 仕事 家事 その他 送り迎え これは親なら当たり前でしょ!?
と、思ってるお子様が大半なのでは・・・

後者の部分は まぁ当たり前なんですが、親側から言わせて貰えば「お前ら、もうチョット親を
労わる気持ちは無いのか!!!」

親と言えば 子供よりか約四半世紀年上じゃないですかぁ。
つまり、子供の方が体力がある・・という事になるでしょ。
なのに、子供はやれ「疲れた」だの「学校休みたい」だの ぐうたら言うやん!
それがむかつく!!

お母さんは仕事もするし、家事もする!とってもしんどくても やるべきことはキッチリとその日に終わらせるんです。
子供から言わせると「学校行くのに何時間も拘束され 勉強ばかりで精神的に疲れる 仕事なんて行けば良いだけやん」だと・・・??(注:これは よそのお子様から言われたことです)

ほんま、たわけ者ですね・・・

子供らは 「いまどきの子供は・・・」をよく使いますが、子供も親も今も昔も大差ないと思うんですがね~
親が子を思う気持ちなんて人類始まってから同じでしょ!?(ちょっと変わってるかな)
世の中、裕福すぎて子供の人格が変わってしまったのかな~

とりあえず、両親を労わる子供が少なすぎる世の中が寂しすぎ!(涙)

[PR]

最近、かなりサボり気味ですね~・・・
書きたいことは山ほどあるのですが、体が付いてこないんです。

って、言うのも一週間で一番色々としんどいのが月曜日なんですね。
仕事も朝から晩までで、休憩は家事でイッパイイッパイ・・・
朝7:30に起きてから夜の11:00くらいはフルで動いてるんです。

そうなると、足の爪がまともでないだけに と~~~~~っても疲れるんですね。

なので、火曜日は一日休みですが”バタン Q~”なのです。

まぁ 気楽に更新していこうと思ってますのでヨロシクっす!

e0119664_1358913.jpg


気分治しに・・・
うちの庭で咲いているアジサイとノ-ゼンカズラです。
[PR]

e0119664_1638980.jpg

今日の昼は娘が作ってくれましたv
題して”から揚げ冷麺”です。
娘が作ってくれた・・・という思いから、とても美味しかったです!
おかげで家の用事もはかどりましたv
いつも、助けてくれると嬉しいのになぁ~・・・^^
[PR]

  

最新のトラックバック

アディダス 水着 天国
from アディダス 水着 天国
まつ毛エクステ 天国!
from まつ毛エクステ 天国!

検索

フォロー中のブログ

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧