一喜一憂、徒然日記

aikota.exblog.jp


子育て・仕事・愛犬・空手・・・稀な体験??コメントもドシドシお願いしまっすw
by aikota-love
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

メモ帳

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
ランキング登録しています。ぽちっとしてみたください。

以前の記事

その他のジャンル

和歌山放送主催のお好み焼き教室の模様が「つかさ」ホ-ムペ-ジにてアップされました!!
よかったら飛んでいっちゃってくらはい!!
http://homepage2.nifty.com/okonomi-tsukasa/

[PR]

e0119664_20463068.jpg


ねぇねぇ、見て見て!!
超カワユイ寝顔でしょ??

こやつ枕があると落ち着いて寝るのですよぉ~!!

夜、眠くなるとドタッドタッと階段を上がってきて私の部屋にあるソファ-にあがり、
顔からドサッっと横たわり(たまに、ソファ-の硬いところにゴッチンコしてる)
「ふぅ~」と思い切り鼻息ならして穏やか~な顔して寝ています。

あごの下には枕、そして鼻は何かかぶっていると落ち着くみたい・・(たまに私の太ももに顔を押し付けてます^^)

もぅ、超カワユイじょぉ~!!!
[PR]

e0119664_20393384.jpg


毎度の事ながら虎太郎君はお散歩の帰り際 おうちの近くまでくるとイヤイヤをします。

どうするのかと申しますと、とりあえずリ-ドをくわえ上目勝ちに両足を踏ん張ってくれます。
それでも引きずるようにして連れて帰るとお庭のところで写真のように、寝っころがります。

夕方のお仕事があるときは割りと素直に帰ってくれるのですが、
私に時間があると必ずと言っていいほど頑張ってくれっチャってます。

結局はおやつにツラレ強制収容させられるのですがね^^
[PR]

焼肉、お声がかかったので行ってきました。

腹いっぱい!満足です^^

空手はサボりました・・・
その分、明日はぐゎんばるぞぉぉ!!

[PR]

今日の夕食は、家族そろっての焼肉!!

・・・のはずだったのに、ほっていかれた(TT)

というのも、今日は空手の稽古日で始まるのが6時。
せめて7時には練習に行きたいと思っていたから、別行動で行くつもりだった。

娘はジイちゃん達と買い物にも行く予定があるので、焼肉やは何時に行く?
って聞くと「ん~・・・7時かな」って・・・
「じゃ、空手いかれへんやん」と、私。
「ついてきたくない奴は無理して来なくてもいいよ」って言われた(涙)

空手も行きたいし、焼肉だって先週から楽しみにしてたのに・・・(涙涙)
あ-ん!お腹すいたよぉぉぉ!!

[PR]

e0119664_16424595.jpg

本日はチキンのトマト煮込みとサラスパです。

トマトが傷みそうなのでチキンと煮込んでみました。
本来ならジャガイモも入れたいところなんですが、明日の弁当にも入れるため今回は抜かせていただきました^^

サラスパの味付けは少し工夫しまして、マヨネ-ズ、レモン汁、塩コショウ、粉チ-ズで和えました。
そして、上にも粉チ-ズ振り掛けました!
かなりイケましたよ^^
[PR]

去年の11月28日、弟が癌になり他界しました。
GWくらいに癌であることがわかり その時は末期・・・
会社での検診受けてたにも関わらず体内に潜んでたらしい。

私は弟が結婚してからは仲があまり良くありませんでした。
と言うのも嫁は出来の良いほうじゃなかったから・・・

始めの頃、嫁はタバコを吸うので「うちの両親はタバコが嫌いだから私の部屋で吸ってもいいよ」
と、言うと私が寝ていようと友達と電話中であろうと 遠慮する由も無く、断りを入れるわけでなく
平気で入りタバコを吸っていく・・・

どんだけ店が忙しくても自分達の身の回りのことも、こっちにまかせっきり・・・
なので奴らがくると、余計にくたくた・・・

オマケに甥っ子はアバレンジャ-で犬までが”急性胃腸炎”にかかる始末・・・

だから、”坊主憎けりゃ袈裟まで憎い”・・で弟がうっと-しかった。

でも、今となっては弟とは兄弟の会話もっとしとけばヨカッタって後悔している。

それと、もっと悔やまれることは嫁との結婚・・・

どうして、あんな奴と結婚してしまったの?って頭の中で弟に呼びかけるねん。
涙が出るほど悔しいです。

[PR]

娘の中間テストが全部返ってきました!!

自己平均点は79点・・・
あと一点で80点台だったのに・・・響きがちがうよなぁ~

ほんと、しょうもない間違いが多々~
考えると悔しいです。

 もちろん中学の時よりか、かなりの成績アップですが
それだけ金もかかってる!!っちゅうねんっ

お母さんも頑張ってるのだから、お前も頑張れよ!!!の世界です。

[PR]

そして最後にメインのウナギを!!

e0119664_18493576.jpg

出来上がりです!!
こんにゃくを入れるんで満腹感の割りにカロリ-押さえ気味だと思うんですが・・・^^
ウナギのタレも少なくて済むし~
[PR]

次に 上から水菜を撒きますv

e0119664_18481687.jpg

[PR]