一喜一憂、徒然日記

aikota.exblog.jp


子育て・仕事・愛犬・空手・・・稀な体験??コメントもドシドシお願いしまっすw
by aikota-love
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

メモ帳

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
ランキング登録しています。ぽちっとしてみたください。

以前の記事

その他のジャンル

今日のお仕事は定休日。

なので、朝からお出かけの用事で目イッパイ動きました。

でも、タイトルの「疲れた」はそういうことじゃなく精神的に参りました。

引き金は一本の電話。
色んな人が見ている公共の場なので、チョロっとしか触れることが出来ませんが
とにかく、赤の他人にアンタ呼ばわりされるのはたまらん!!
オヤジくらい年の離れた人に言われるのは我慢できる・・・が。

私は嫌なことがあるとその場から逃げたくなる。
腹立つことを言われたら、口も利きたくないし顔も見たくなくなる・・・

カレ-事件の時もそうやったけど、話の合わないヤツ 人の気持ちを考えようとしないヤツ、
自分の意見ばかり主張して人の話を聞こうとしないヤツ。
こんなヤツとは一回口論してしまうと今後のお付き合いは無理ですね。
それまで、どんだけ親しい仲であろうと・・・

カレ-事件の時に そんなイザコザがあり精神が不安定になり安定剤に頼りきってた時に
やりがいのある事を見つけ、それに打ち込め・・・周りの人達からも応援してもらい、
良いものにめぐり会え生活に張り合いも出て充実してき、薬も用無しになっていたのに・・・

でも、今はやりがいもなく何時でも辞めたい気持ちでイッパイです。

ってか、大きな仕事が片付いたら辞めたろぉって思ってます。

娘には内緒ですが・・・

[PR]

もうぅぅ!!いやになります!
私はトラックの運転手か!?

昨日は片道一時間(一般道)の有田市へ えび煎を買いに・・・

今日は片道30分の桃山町へ桃を買いに・・・・

なんで、こんなに走り回ってるかと言うと、
今晩、仕事が終わってから(夜11:00に終わる)
明日の墓参りに向けて広島へGO。
木曜の夜中に帰ってくるのですが
金曜日は朝 仕事
土、日は夜仕事・・・でもって土、日の南行きは行楽地向けの他府県車が目白押し!
とても、用事でそこまでなんて行ける状態じゃありません。

で月曜日は弟のお参りに元上司が来る予定なので、それまでにお土産などを買い揃えなければいけない・・・・
ということで、私が動ける火、水にこうして動き回ってるわけであります。

昨日のえび煎は弟の元上司に。
今日の桃は今晩から行く広島に住む親戚達に・・・・・

で 腹立つのが うちのオカン!

ほんまに直前に言うので困ってます・・・
いつもお土産を考えてるとき私の意見は聞き入れず・・・ってか、何にもわからんのに黙っといて!
と、怒られるので あえて言いませんが、言わないとこの始末。

人の段取りなんて無視!
昨日なんか、桃を買いに言ってからエビ煎買いに行け・・・なんて言うんですよ!

桃山と有田市は反対方向・・・
無理に決まってるやん(怒り)
すると母、もっと早く起きろ!と怒ってました・・・

で、買ってきたエビ煎の内容を言うとモット怒ってました。
私は言われたとおりの物が無かったので臨機応変に買ってきたつもりだったのに(凹)

今日の桃もそう・・・
共撰に着いたら桃は殆ど無かった・・・
毎年行くのだけど いつも大体同じ時間に行ってるのに今年は売れ行きが良いのか
早々と売れてしまったらしい。
母に連絡すると「行くのが遅いわ!」と一撃・・・

今日も朝から機嫌が悪く、そういった時はなるべく近づかないのが無難・・・
昔のことまでほじくりだされて 子供のことまでほじくりだされて ヤイヤイ言われるのが常・・・
なので、私は2階に緊急避難をします。
でも、今日は避難中に寝てしまった・・・zzz

なので、行くのもちょっぴり遅れた。

でも、人の都合を考えず 頼みごとして結果に文句をつけ
しかも金にせこい!!

自分勝手も程々にして欲しい・・・

母は車の運転が出来ないので 運転後の疲労感はわからないだろうし、
あの世代の人は 私が思うに旦那に依存してる部分が少なからずあると思う。
「やってもらうほうが楽」ってのを無意識に体にしみつけてるんちゃうんかな??
「やってもらってアリガトウ」の気持ちを家族にも少しは向けて欲しいな~・・・

[PR]

弟が亡くなって半年が経とうとしているのですが、未だに消えない悔しさ・・・

その原因は嫁の悪態ぶりにあります。

まず、一番衝撃なのは 弟が亡くなる三日前の事。

どうしても帰宅したいと言う弟の願いを聞き入れ、一時帰宅していた弟はもちろん寝たきりです。
部屋の移動も母と嫁がしていたのですが、身長175cmの男の人は痩せこけててもヤッパリ重いです。
介護になれない二人が移動させるのは かなり困難だったようです。

その時、嫁が弟に言った言葉は
「ええ加減にしぃや!!こんな病気になって!!小さい子供もいるのに!(怒)」
だったそうです。しかも母の目の前で・・・
母は思わず手が出そうになったそうですが、嫁に叱ると弟にマタ八つ当たりすると思い我慢したそうです。

私達家族にとっては本当に辛い出来事です・・・
なんで、血のつながりが無い嫁にココまでひどい仕打ちをされなければいけないのでしょう・・・

嫁は、お金にもシビアで母が弟宅にいるときは ご飯の支度、材料の買出しは全部母がしたそうです。

オマケに弟が亡くなった時、通夜と葬式にしか出てこなかった自分の父親と弟の会社に出向き
弟の退職金やら年金の手続きやらをしに行ったそうです。
しかも私達が引き上げたあとで・・・
保険金もすべて自分の手元、退職金も何もかも私達は蚊帳の外です。

納骨の時も、嫁は1円も現金を持ってきておらず(喪主なのに)母が立て替えたそうです。
で、後で払うので領収書と口座番号お願いします。だって!!なめんなや!!って言いたくなりますよね。しかも、その後は連絡先を変えてしまい音信普通・・・
で、後日 父の携帯にmoromoro4545のアドレスでメ-ルが来たのですが内容は
「納骨 四十九日の法要は家(我が家)の法要なので半額負担お願いします」でした。

父が 弟の思い出なのでマンションは売らずにいて欲しい、費用はこっちで見るから・・・
とお願いしたら「もう、売る段取りでいる」と言ったのが亡くなって一ヶ月も経たないうち・・・
仏壇も要らない・・・とも言うし。

こんな、バカ嫁 世の中に現存するだけでも七不思議だと思いませんか??

甥っ子が可哀相・・・

バカ嫁話はまだまだ続く・・・

[PR]

今日から6月です。

我が家で6月といえば甥っ子とお婆ちゃんの誕生日です。

甥っ子は10日(時の記念日)ばあちゃんは20日。

甥っ子は今は何処にいるかわかりません・・・
弟が亡くなり今年のGWには住んでいたところを引っ越してしまったそうです。
家族誰一人連絡先をしりません。

とても、わがままで、アバレンジャ-で、子供でも許せないような事を平気で言う、本当に口の利き方を知らない甥っ子(3歳)でしたが唯一 とても優しいところがありました。

私の後遺症で変形してしまった爪を見て
「おばちゃん、これどうしたの?怪我したの?痛い?かわいちょ・・・」
と、言ってくれるんです・・・
おばあちゃんの手に出来てるシミを見つけても同じ事をいいます。

ずっと、優しい気持ちを持ち続けて大きくなってくれたら良いのになぁ~と願うばかり・・

と、言うのも 嫁はしつけが出来ません。
なので、アバレンジャ-なのだけど・・・

続く・・・

[PR]

去年の11月28日、弟が癌になり他界しました。
GWくらいに癌であることがわかり その時は末期・・・
会社での検診受けてたにも関わらず体内に潜んでたらしい。

私は弟が結婚してからは仲があまり良くありませんでした。
と言うのも嫁は出来の良いほうじゃなかったから・・・

始めの頃、嫁はタバコを吸うので「うちの両親はタバコが嫌いだから私の部屋で吸ってもいいよ」
と、言うと私が寝ていようと友達と電話中であろうと 遠慮する由も無く、断りを入れるわけでなく
平気で入りタバコを吸っていく・・・

どんだけ店が忙しくても自分達の身の回りのことも、こっちにまかせっきり・・・
なので奴らがくると、余計にくたくた・・・

オマケに甥っ子はアバレンジャ-で犬までが”急性胃腸炎”にかかる始末・・・

だから、”坊主憎けりゃ袈裟まで憎い”・・で弟がうっと-しかった。

でも、今となっては弟とは兄弟の会話もっとしとけばヨカッタって後悔している。

それと、もっと悔やまれることは嫁との結婚・・・

どうして、あんな奴と結婚してしまったの?って頭の中で弟に呼びかけるねん。
涙が出るほど悔しいです。

[PR]

  

最新のトラックバック

アディダス 水着 天国
from アディダス 水着 天国
まつ毛エクステ 天国!
from まつ毛エクステ 天国!

検索

フォロー中のブログ

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧