一喜一憂、徒然日記

aikota.exblog.jp


子育て・仕事・愛犬・空手・・・稀な体験??コメントもドシドシお願いしまっすw
by aikota-love
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

メモ帳

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
ランキング登録しています。ぽちっとしてみたください。

以前の記事

その他のジャンル

カテゴリ:その他( 48 )

e0119664_11591380.jpg


e0119664_120440.jpg


以上2点の指輪、私のデザインです(エヘンっ^^)

猫目石の方は石だけが安く手に入ったので蛇っぽいイメージで・・・

ダイヤは元旦那から頂いた婚約指輪をリサイクル。
立て爪のダイヤと、そのダイヤを囲むようにデザインされた小さいダイヤの指輪2本分を
一本のボリュームある指輪にデザインしなおしました。

特にお気に入りはダイヤの指輪・・・
昼の太陽と夜の星をイメージしました。

私の一生の宝物です。
[PR]

昨日ニュースを見ていると
大変な寒波が押し寄せ、北海道はスッカリ雪景色。

そこで、天気予報の解説でよく耳にする「・・・現象」

「エルニーニョ現象」「ラニーニャ現象」

私にはサッパリ意味が解かりませんが

一体、何語やねん??

って、そこに疑問を感じました!!

[PR]

あれから随分迷いましたが、ヤッパリ警察には報告しようと思い
近くの交番に行きました。

そこの交番の所長さんはカレー事件の時の捜査班のうちの一人です。

元々はマル暴担当の刑事と言うこともあり、顔つき言葉遣いはカナリの物(^ ^!)

でも、そのお巡りさんは定年までの何年間は私等被害者を見守って行きたい・・・
と言うことで、交番勤務に志願してくれたという情のある方です。

なので、私は何かあるとそのお巡りさんを頼って交番に行くのです。

今日行ったとき交番の前は車の駐車スペースが無く少しの時間だからいいや!と思い
パトカーの前に付け車から下り、交番の前に立っている超無愛想なお巡りさんに
「OOさんはいらっしゃいますか?」と尋ねました。
その無愛想な警察官は対応も横柄で
「何の用?」と吐いて捨てるような口ぶり。
もっとマシな言い方は無いのかぃ?と思いつつ
「少し話したいことがあるんですが・・・OOさんは?」
と もう一回尋ねると今度は
「オタク誰??」
またもや吐いて捨てるような言い方(怒)
「**と言いますが・・・」と言ったところでOOさんをやっと呼んでくれました。
見るからに、私よりか年下。
「あんた、目上の人に対するもの言い方知らんのか!」と心の中で叫びつつ
OOさんにあらましを言うと、お巡りさん達これからどこかに行くそうで忙しいから
その話は明日ということになりました。

が!!
明日、このお巡りさんの横柄な態度もついでにぶちまけたる!

警察やからって 偉そうにすんなよ!
普通に喋ってるんやから普通に対応しろよな!!!
ムカつくぅぅぅ~~~!!

[PR]

私の故郷 広島の土産物と言えば

1位モミジ饅頭

2位広島菜の漬物

3位新庄味噌

まぁ~1位、2位は有名だから知ってる人は多いと思いますが
3位はご存知の方いるかな~??

私は両親が広島に帰るときには必ず新庄味噌を買ってきてもらうんですが
この味噌で作る味噌汁は格別に旨いですね!!

他の味噌は使えない~!!って感じ。

あと、モミジ饅頭で有名な”にしきどう”さんのサッカーボールの形をしたカステラも
旨いです。プレーン味の方ね^^

広島菜は”あきむらさき”が・・・

以上、広島名産アピールタイムでしたw

因みに この順位は、あくまでも個人的意見ですのでご了承ください。

[PR]

最近の朝のワイドショーを見てると 必ず一件は偽装問題やってる。

今日は「み@ど」・・・
ワイドショーって事件の旬ってもんがあるのかね~?
とりあえず視聴率獲得??
未成年の犯罪が報道されれば これもあれも・・・
てな感じで賑わってるし(>_<)

ってか、類似事件が同時に多発する世の中??
んな訳ないでしょう・・・

な~んか よく解からんわぁ・・・

[PR]

今日は師範から超イイ物頂きました。

それは・・・
スズで出来たビアグラス。

前回にも一個頂いたのですが今回も・・・

で、今回のはコレ。

e0119664_21321512.jpg

めちゃ、かっこい~^^

このスズのコップの凄いところは
缶ビールを普通に注いでも・・・手荒く注いでも
泡がななななんと!!くりぃ~みぃ~なんですぅ。

それに もう一つ。
なんだか、少し冷たく感じるのですね・・・

でもでもぉ~・・・

一つ難点が!!

いつも私、あんまりビールは好きじゃないんですよね~
実は缶チューハイ派。
でも、欲しかったんです!!(わがまま~)

お客さんが来たときにでも話のタネに披露すると言うことで・・・(^^;)
[PR]

この前からの疑問に対するコメント有難うございました。

皆さんの意見はトテモ参考になりました。

ってか、納得できる意見・・・・

これって、私の考え方は常識??
まとも人間なのかな?って自信すら付いた様な・・・^^

これからも、胸張って頑張りますv。

[PR]

毎日更新し続けると、くせの物で
時間が無くても更新してしまうのだけど

一日でも抜けると何だか面倒くさくて・・・
サボり気味。


別にネタに困ってる訳じゃないのに何でやろ~??


e0119664_15121920.jpg

 意味は無いですが八ヶ岳の上に見えるは富士山です。
[PR]

私の超大好きなチョコレ-ト^^

e0119664_22594547.jpg

冬場のみの限定商品が昨日コンビにで売られていましたw
(なので、解禁^^)

当然ながらこのチョコは夏場は食べれないので(ってか、売ってないし!)
冬場限定のお楽しみでしっ!!

このチョコはお酒がとても効いていて
去年までは確か「お酒の弱い方はお控えください・・・」
だったような気がするのですが
今年は・・
アルコール3.7%!?(O_O!)

ちょっと待てよ・・・
飲酒運転は何%やったっけ??
0.5%はセ-フ・・・っつぅ~かビールが5%でアウトでしょ???
ひょっとしたらコレ一気食いして運転したらアウト??
いやいや、その前にチョコなんやから未成年も買えるんちゃうん???
どういうこと???(叫)

それにしても、亀田次男の試合はブサイクでしたね。
故意的に反則はタダのガキやん。

夕べは 「どうせ八百長勝ち」と踏んでいた私はビデオにも撮らんかった。
くそっ!負けるんやったらビデオにとって見たかったな~。

憎まれキャラで売ってるのは解かるけど悪役レスラーでも、
あそこまで、ひどくないっしょ。
いつ見ても不愉快な気持ちになる言動・・・と感じるのは私だけ??

試合中に投げ技決めたいんやったら、グレイシー一家に入門すれば?
と思ってしまったわ。
[PR]

「めぐみ」というHN・・
なんだか、沢山居るようなので変更します。

新HNは「こた」です。

これからもどうぞよろしゅ~に^^

この場をお借りしてご報告までに・・・


e0119664_1813890.jpg

                    こた??俺の名前やんけ!!(爆)
[PR]

  

最新のトラックバック

アディダス 水着 天国
from アディダス 水着 天国
まつ毛エクステ 天国!
from まつ毛エクステ 天国!

検索

フォロー中のブログ

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧