一喜一憂、徒然日記

aikota.exblog.jp


子育て・仕事・愛犬・空手・・・稀な体験??コメントもドシドシお願いしまっすw
by aikota-love
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

メモ帳

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
ランキング登録しています。ぽちっとしてみたください。

以前の記事

その他のジャンル

携帯電話なんて…

愚痴は程々にしよう!と思いつつもマタ今日も愚痴になる自分…

嫌な方はココでお別れです。


さて、今日の愚痴は…

ヤッパリ娘の事です。
常々、娘の事は信じてあげたいと思う反面、信じれない部分がある。

その原因は携帯電話。

高校生ともなれば携帯電話を持つ事は常識の様になってますよね。
それが故に娘のプライバシーは完全に守られてます。

未成年に完全なプライバシーの保護は必要なんでしょうか…?


携帯電話を本人以外、勝手に見るのはマナー違反だと私も思いますが、娘は別…と思うのでコソっと盗み見します。

娘はそれが判っているので受信ボックスにあるメールは大して害の無いやつばかり。

でも、送信、保存ボックスには削除し忘れたメールが残っています。

それにはカナリの過激発言が…(色恋話)

別に男女の交際については反対する気なんてサラサラないのですが、男友達や彼氏はどんな奴か知っておきたい…
知ったうえでの付き合いなら全然問題ないのですが、娘を持つ親としては何処の誰ともわからない奴と娘がつながりを持つのはかなり不安です。

だって何かあったら泣くのは娘なんですから…


私が高校時代、それこそ携帯電話、ポケベルも無い時代、家の電話も子機なんて無くて親機のみ。
少し裕福なお家には親子電話なる物があるくらい…でも、この親子電話も会話が筒抜けなんですよね。

彼氏が出来たら近くの公衆電話に行き電話したり、家に男の子から電話がかかるとオヤジが勝手に「居ません」なんて対応し電話を切っていたり…


でも、それはそれで親が子供の交友関係を把握出来るので今よりかはマシだと思います。

携帯電話が無いと今の世の中、かなり心配ですが…

持つと交友関係、把握仕切れないので不安にもなります…


娘の行動で大抵の事は掴めますが、それも漠然としたことしか…

信用してあげたいけど信用しきれない…


なんか親としてどう対処すべきか悩んでいます…

[PR]

<< コメント欄がない( ◎-◎;)    最近のお供はこれ!! >>