人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一喜一憂、徒然日記

aikota.exblog.jp


子育て・仕事・愛犬・空手・・・稀な体験??コメントもドシドシお願いしまっすw
by aikota-love

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

メモ帳

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
ランキング登録しています。ぽちっとしてみたください。

以前の記事

その他のジャンル

オランダ人にバカウケ☆

とあるブロガー様のリクエストにお答えして
僭越ながらパーティーに使える料理レシピを公開したいと思います。

まずはオランダ人にバカウケしたチキンのトマト煮。

材料は…
チキン(モモ肉)玉ねぎ、ジャガイモ、ニンジン。トマト(缶詰めでも可)
塩、粗挽きこしょう、バジル(ミックススパイスのバジリコ入りがお手軽です)分量はカレーを作るとき位の量でいいと思います。チキンはメインになるので多めで…。
(切り方もカレーの時のように)
トマトの下ごしらえとして切ったトマトに塩をまぶしときます。フライパンに油を引き一口大に切ったチキンを皮から焼きます。少しカリカリ具合に焼くといいでしょう。
次に玉ねぎを入れシッカリと炒めジャガイモ、ニンジンを入れて炒めます。

ある程度炒めたらトマト投入。
ざっと炒め水分が出てきたらコンソメ、塩こしょう、バジル、白ワイン(なければ料理酒でも可)

塩加減はお好みで♪

で、ジャガイモなどに火が通ればOKです。

次はサラダパスタ
用意するものはパスタ、レタス、玉ねぎ、冷凍コーン、前回登場のミックススパイス(なければ塩こしょうバジル。塩は粗塩がおいしい)

玉葱はスライスして水でさらしときます。(少し辛味が残っていても大丈夫)

湯がきたてのパスタに玉葱、レタスの粗千切り、冷凍コーン(コーンは解凍しといてください) 調味料、レモン汁、マヨネーズを和えると出来上がりです。

以上です。

美味しく出来る事を祈っています☆

<< 今日は忘年会    お昼寝 >>

最新のトラックバック

検索

フォロー中のブログ

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧