人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一喜一憂、徒然日記

aikota.exblog.jp


子育て・仕事・愛犬・空手・・・稀な体験??コメントもドシドシお願いしまっすw
by aikota-love

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

メモ帳

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
ランキング登録しています。ぽちっとしてみたください。

以前の記事

その他のジャンル

巻き爪矯正

巻き爪矯正_e0119664_1591611.jpg

娘は巻き爪になりやすく、随分前に一度整形外科で爪を切ってもらったのですが、マタマタ二週間程前から爪が巻いてき食い込んで痛いと…

患部を見たらシッカリと赤く腫れ少し痛そう(>_<)

以前みたいに整形に行って切ってもらっても同じ事の繰り返しになるなら…と思い今度は皮膚科に連れていく事にしました。

丁度私もヒ素の後遺症らしき爪の変形の経過観察での受診日で、娘も期末テスト期間で昼迄…
これは絶好(?)の機会☆
と言うことで、皮膚科で巻き爪の矯正をしてもらいました。

矯正の仕方は上の写真の様に爪の両端にワイヤーを引っ掛け真ん中でねじり両端を引っ張るって感じのものです。
で、ワイヤーがそこら辺に引っ掛からないように上からネイルサロンで使うジェルネイルでコーティングしてくれてます(^^)v

一見見た感じ爪にヘビメタっぽい模様が入ってるように見えませんか??母は少し気に入ってます。
あと、贅沢を言うならばねじり部分の盛り上がりの部分は花やハート形なんかにした方が若い子向きで良いかも(*^_^*)
先生、もっと腕磨こうぜ☆

<< パソコンが使えなくなって…    育ってますw( °0°)w >>

最新のトラックバック

検索

フォロー中のブログ

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧