人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一喜一憂、徒然日記

aikota.exblog.jp


子育て・仕事・愛犬・空手・・・稀な体験??コメントもドシドシお願いしまっすw
by aikota-love

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

メモ帳

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
ランキング登録しています。ぽちっとしてみたください。

以前の記事

その他のジャンル

難しい質問しないで(涙)

以前の「普通のお好み焼き」に続く第2弾!

今日は、「足りるかな?」です。

初めてのお客様によく尋ねられる事なんですが
一枚で足りるかな? とか 量的にどれくらい?
なんです・・・・

この質問も返答に困る・・・・

人の胃袋の大きさなんて解からんし!!

今日も2,3回尋ねられた・・・

大体、関西で広島のお好み焼きを売ってるから 質問されるのだろうが
目の前でお好み焼きを焼いてても聞いてくるんです(涙)

関西のお好み焼きは感覚的に「おやつ」(?)
広島のお好み焼きは「ごはん」という感覚的なずれもあるのだけど、
焼いてる途中経過の「もりもりキャベツ」を見たら大抵の人はヒキますね(笑)

そのうえ麺が入るから余計ヒクのだろうけど、あとは殆どがキャベツだから案外一人一枚は食べれる量の
はずなんだけど、たまに食べれない人がいるんです・・・

だから、食べれるかな?と聞かれれば食べれます!とは答えづらい・・・

小さな子供連れの家族の方に聞かれるのは モット大変!!

小さな子供って、意外と沢山食べる子供やら 本当に小食な子もいるでしょ??
なので、こっちに尋ねんと家族会議してくれって言いたくなりますよ(涙)

ほんま、感覚的な質問は本当に困りますぅ~。

<< 外人選手、続々来和。    3日遅れの疲れかな~ >>

最新のトラックバック

検索

フォロー中のブログ

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧