人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一喜一憂、徒然日記

aikota.exblog.jp


子育て・仕事・愛犬・空手・・・稀な体験??コメントもドシドシお願いしまっすw
by aikota-love

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

メモ帳

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
ランキング登録しています。ぽちっとしてみたください。

以前の記事

その他のジャンル

信州旅行、締めくくり。<Handmade memories on trip to Shinshu>

今回の信州旅行では 物作り体験がしたかった私達親子。

でも、何処行ってもスカばかり・・・

陶芸体験に行けば1時間半待ち・・・
違う場所は見落としたかどうかでわからなかったり・・・

今日ははずれの日やな~と半ば諦めモ-ドでしたが
ジイチャンが諏訪湖の方のガラス美術館で何かの体験が出来るから・・・と寄ってくれました。

そこは、トンボ玉やガラスに絵を入れたり吹きガラス等の色々な体験が出来るところでした。

早速、私達親子もガラスコップに絵を入れる体験をさせてもらいました。
下の写真がその作品です。

信州旅行、締めくくり。<Handmade memories on trip to Shinshu>_e0119664_21364393.jpg

青いのが娘の作品、赤いのが私。

娘のんは中々渋い感じに仕上がりました。
焼酎ロックが似合いそうなグラスでしょ?
いろんな人や動物とであったので「一期一会」と入れたかったそう。

私は、思い出に残る蓼科は植物のイメ-ジが強いので桜を入れてみました。
少々、お高くつきましたが良い思いでが出来満足です(^^)v

美術館を後に、向かうは山梨・・・
山梨は両親の知り合いがブドウ園をしており、立ち寄る約束をしていたそう・・・

道中、八が岳がきれいに見え、富士山も見えてきたので記念の一枚です
信州旅行、締めくくり。<Handmade memories on trip to Shinshu>_e0119664_21415189.jpg

浅間山、八が岳・・・とってもきれいでスゴク気に入りました!
八が岳に関しては富士山よりか気に入ったかも・・・(笑)
今回は疲れたけど、本当に楽しかったです。

あと、車の運転はすべてジイチャン一人がしてくれました。
御年65歳。パワフルさは一生かかっても追い抜くことが出来ないでしょう・・・多分。
しかも、次の日からはキッチリ仕事してました。
ほんま、凄いジイチャンです。

あ、そうそう・・・
軽井沢でコタに水を上げるのに屋内ドッグランに連れて行きました。
そこは何と使用料100円。
驚きの安さです。
そこで、ペット用品も売っていたのでストレス解消にアキレスを買ってもらいました(コタ用ね)
多分、親は何気なしに買ったのでしょうが、家に帰って裏の材料名を見たところ
馬のアキレスでした。
さすが信州!ペットフ-ドも馬かよ!?
でも、初老のコタにとっては低カロリ-なのでスゴク良いかも・・・
信州旅行、締めくくり。<Handmade memories on trip to Shinshu>_e0119664_21513233.jpg

人間用と犬用の馬のジャ-キ-ネット購入しようかと企み中です。
因みに人間用は若丸謹製馬ジャ-キ-・・・スライスしていないのを購入したのですが
それを包丁で削り頂くとハマリそうになるくらい美味でした。

<< 3日遅れの疲れかな~    ピタラス?ピラタス?ペンション村。 >>

最新のトラックバック

検索

フォロー中のブログ

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧