人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一喜一憂、徒然日記

aikota.exblog.jp


子育て・仕事・愛犬・空手・・・稀な体験??コメントもドシドシお願いしまっすw
by aikota-love

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

メモ帳

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
ランキング登録しています。ぽちっとしてみたください。

以前の記事

その他のジャンル

明日はカレ-事件が起こった日。

今年でカレ-事件発生から9年が経ちました。

この時期はマスコミの方が記事を書くためにウロツキます。

記者の方たちも何か話題が無いか探し回るんです・・・

毎年、カレ-事件が風化しないように取り上げてくれるのは ありがたい事なんですが、
毎年マンネリ化・・・しています。

まぁ~書く内容も何かと制限があったりで大変なんでしょうが、
デスクさんにも却下されたりするそうで・・・・
私も被害者、後遺症持ちなので「こういうことを訴えて欲しい」等の意見を言うのですが
ことごとくデスクさんが却下↘↘

デスクさんが言うには、モット前向きな事を書け!とか言うらしいんですよ。

でもね、事件自体前向きな事件じゃないし この時期は後ろ向きになりがちでしょ・・?
被害者や遺族の人は??
ってか、事件以降 生活をして生きていくことが前向きにならんと出来へん事やのに
この時期くらい、振り返るのはむしろ良いことでは?と思うんですよね。

保健所のアンケ-ト調査でも、「事件のことを思い出しますか?」
という質問がありましたけど、我が家のガレ-ジでカレ-を調理し、隣の空き地で夏祭りのテントをはり・・・
なのに「思い出す?」という質問は間違えてませんか?

なるべく心に蓋をして前向きに頑張ってる人にそんな失礼な質問をよくするよな!?

やっぱり、身近に感じなければ解からない人ばかり・・・

デスクさんにしてもそう・・・


私が望む事は、後遺症についてのあれこれ・・・

私達はこの先どんな後遺症がでるのかは知らされてません。
ってか、症例が殆どないので、出るかも知れない・・・ってのも聞かされてません。

私は爪の変形で悩まされてるのですが、予備知識がないので水虫と思いました。
皮膚科を何軒も周りました。そのたびに払う医療費は実費。
森永ヒ素ミルクは支援団体が付いて医師団も付いてるそう・・・
この違いは何??
ヒ素の研究をしている教授は これからは癌の可能性にも気をつけて・・・との事。
一般の人よりかは かなり高い確率でかかるそうです。
でも、がん検診は高額ですよね。
だまぁ~~~って癌になるのを待つの??

保健所も何か前向きな行動をして欲しいな・・・
直で、担当の医者に質問できるような、メ-ルでの質問コ-ナ-設置とか。
これなら、プライベ-トも守れるし 医者にかかるのが面倒な人でも、精神的に苦痛にならないような
気がすんのやけどな~・・・

こういうことを、世間の人に訴えたいねんけどマスコミはアテにならんし
保健所に個人的に訴えても相手にしてもらえないし・・・

公表する場が無いのでブログに訴えかけました(--)

ちなみに、今日はジイチャンの誕生日ですw
ささやかな誕生日会はケ-キを食べて終わりです(@@)

<< チョットした幸せ♡    暑い!! >>

最新のトラックバック

検索

フォロー中のブログ

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧